無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
会社のレクに子連れで参加

私が勤めている会社は、土日のイベントが多い。

これまでソフトボール大会に野球観戦、
そしてこの週末にはバーベキューがあったのが、
いつも困るのが 「子どもをどうしようか?!」ということ。

選択肢としては

 崗さな子供がいるから行けません。ごめんなさい」と欠席する

▲ットに息子の面倒をみてもらい、単身参加する

などが考えられるけど、

職場の責任者で部下たちに「レクリエーション出ようよ!」と声をかけている立場なので
自分が出ない,呂△蠅┐覆ぁ

△里茲Δ肪運隼臆辰皀離咼離咾任るけど、
休日に長時間不在だと息子も荒れ狂うし、その結果オットもブルーになるので
皆が不幸になる・・・。

で、結局私は毎回

レクに息子を連れていく(場合によってはオットも連れて行く)

という行動をとっています。

ハチャメチャ2歳児を連れていくのは
会社内の人たちと親睦を図るどころではなく、疲れるものだけど

・息子を役員や上司、部下等に直接見てもらえると、
 いざという時(子どもの病気で長期欠席とならざるを得ない時等)
 彼らも多少理解してくれる(かも?)

・ハチャメチャ2歳児を追いかけまわしている情けない姿を見れば
 「仕事と育児の両立は大変なんだなぁ」と中高年男性にも理解してもらいやすい

・子連れだと早く帰りやすい(最後までダラダラ付き合う必要がない)

等のメリットも多数あるので、こんなにいい手は使わないのは勿体ない!

そして次回のイベントは来月、
新潟への一泊二日の職場旅行。

難易度は高いけど、どうにか頑張って乗り切りたい!なぁ・・・。






| YUKI | 育児と仕事の両立 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/88