無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
保育園の運動会〜ハチャメチャ2歳児〜
昨日は息子の保育園の(室内)運動会でした♪

まだヨチヨチの0歳児クラス。(なつかしい!!)
少しお兄ちゃんお姉ちゃんの2歳児(2〜3歳)クラス。
しっかりした体格で、かけっこの迫力も出てきた3歳児(3〜4歳)クラス。

そして・・・息子の通う1歳児(1〜2歳)クラスは
みな自分の思うがままに行動。
お遊戯も、待ち時間も最もバラバラだったのが、わが1歳児クラスでした。

隅っこでイタズラ三昧・のわが息子を筆頭に
おうちに帰りたいと泣くお友だち
お遊戯に出たがらないお友だち
上の学年のお遊戯に乱入し制止されるお友だち・・・。

ワガママな「イヤイヤくん(ちゃん)」は
うちの息子だけではなかったのね。。

と、少し安心しました。

育休中は、同月齢のママとお話しする機会も多く、
息子の発育について「相対評価」ができていたのですが、

復職してからは、(お迎え時間がいつもギリギリなので)
他のママとお話しする機会が激減し
2歳児のフツーの様子についてリアルな情報交換ができていませんでした。

オットと二人で「こんなにワガママでどうしよう?!」
なんて相談していたほどでしたから・・。
でも冷静に考えると、2歳児ならではの行動なんですよね。

お遊戯をちゃんとする息子の姿のビデオは撮れなかったけど
親として学ぶべきことが多い運動会でした♪


※2歳児育児に悩むママにオススメ
  ↓
| YUKI | 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/82