無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ヨガを再スタート
 8月中旬ころからヨガを再開しました!

そもそも、ヨガのすごさに目覚めたのは
妊娠安定期にマタニティ・ヨガを始めたことから。

ヨガのお陰で高齢出産の割に安産だったし
何よりも、自分のからだの声を聞けるようになったのが最大の収穫でした。

出産後も、「産後ヨガ」を続けていたのに
復職したら「忙しい〜疲れた〜」を理由に、5ヶ月間何もしていませんでした。

すると・・・もともと硬いカラダだったので
ヨガをやめた途端、毎週マッサージに行かないとツラくなってしまうことに。

体づくりは自分で主体的にやらないとダメなんだ〜と痛感し、
お盆休み頃からヨガを再スタートすることにしました。

そして継続するために

〃遑臆鵑魯茱スタジオに通う。ツラくならないようにビギナーのクラスで。
 予約は早めに入れておく
 (土日だったら息子はダンナに見てもらう)
 http://www.studio-yoggy.com/

▲好織献に行かない週は、DVDを使っておうちヨガ
 (息子を寝かしつけた後に♪)

という「仕組み」や「ルール」を決めました。

おかげでこの1ヶ月間、どうにか続いています。
ヨガは何といっても、やっていてキモチイイし、
どんどん自分が健康になっていくのが分かるステキなもの。

超スローペースではありますが、
ヨガとはずっと付き合っていきたいものです。



| YUKI | Off | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/80