無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ママが働きやすい職場をつくりたい!!
私の職場に小2のママが異動してきました。

新しい仕事で、通勤も遠くなってしまい、
果たしてやっていけるのか不安いっぱいの彼女。

仕事面でのフォローだけでなく、
家庭との両立という面でも、出来る限りサポートしよう!
と上司として誓いました。

わが事業所は、ウチの業界の中では珍しいフレックスタイム制を採用。
そのせいか、子供のいるママ社員が比較的多い職場なのです。

私を筆頭に
中3の男の子のママ,2歳の男の子のママ、
そして、今回来た小2の女の子のママ!

こんなにママ社員が多いのだから、
少しでもママ(&パパ)が働きやすい職場をつくるのが
自分のミッションなのではないか?!
と最近考えるようになりました。

まずは、皆が少しでも早く帰れるよう、
「残業は美徳」という意識を払拭したり
仕事のやり方を効率化
するのが第一歩かな?

そこで、大きな仕事の終わる10月末から
職場で「カエル・プロジェクト」を結成しようと考えてます。

パパもママも独身男女も、早く帰って
英気を養う、家族と一緒に過ごす、自己研鑚する等により
もっと充実した生活ができる→いい仕事ができるようになる
そんな好循環を生み出せればいいな


| YUKI | ワークライフバランス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/79