無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
新型インフルエンザ感染?!
 復職して早や5か月。
その間マイナートラブルはあっても
仕事も育児も極めて順調に両立してきました。

が、ここにきて、問題が発生。
保育園で新型インフルエンザの集団感染が確認されました。
息子の所属する1才児クラスでは、保育士さん3名が全滅
園児も6名が感染・・・!

そして、うちの息子も38度〜39度の発熱が続き、
すわ!インフルエンザ?!と小児科に駆け込みました。
検査結果はなんと陰性・・


一度では陽性が出ない場合もあると聞いていたので
その日の夕方、さらには翌朝と、検査キットを変えてもらいながら
計3回検査を受けましたが、すべて陰性という結果でした。

結局4日ほど高熱が続き、症状はインフルエンザそのもの。
(インフルエンザならタミフルを投与しないと1週間は発熱が続くとか)

その間、看病の傍ら、インフルエンザなのかどうなのか、
クヨクヨ過ごしていましたが、最後にお医者様に

「息子さんはきっとウィルスが弱かったか、抵抗力が強いんですよ。
 まあ、比較的軽症で新型インフルエンザの免疫がついたと思えば
 いいんじゃないですか?」

となぐさめられ、そーいうこともあるなぁと納得しました。

今日になって熱は収まり、明日からはどうにか登園できそう。
そして私もようやく出社ができそうです。

職場の責任者にも関わらず、5日間も席を空けてしまいましたが
その間、仕事を守ってくれた部下たちに心から感謝です!

明日からまた頑張ろう♪
| YUKI | 育児と仕事の両立 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/09/07 5:26 PM posted by: Tak++★携帯
お久しぶりです〜
復帰後も頑張ってますね!

さて新型ですか、医療関係者情報によると判定は出ないことが多いようです。

たっくん、軽くすんで何よりでしたね。
私の周りでかかった子供も今のところ重病化した話は聞かないので基礎疾患がなければ大丈夫なのかなぁと思ってます。
2009/09/12 9:44 PM posted by: YUKI
TAK++さま
激励メールありがとうございます!
結局完全完治は今日まで引っ張ってしまいましたが
重篤化しなかっただけでも、有り難く思わねば。

子供の病気は大敵ですね。
以後も気を付けます!!
2009/10/01 11:26 PM posted by: taezoo
はじめまして。
taezooと申します。

上田さんの復職セミナーでお会いした
吉祥寺在住のAさん(某大手飲料S社勤務)と
同じく吉祥寺在住のUさん(政府系機関勤務)から
YUKIさんのブログをご紹介頂き、
拝読させていただいておりました。

暫らく更新されていらっしゃらなかったので、
久しぶりのアップに、つい嬉しくなってしまい
コメントを入れさせていただきました。

私もAさん同様6月から職場復帰をし、
日々インフルエンザの恐怖に怯えながら
働いております。

YUKIさんのブログは
元気と気付きを下さるのと、
整理されているので、頭がスッキリとし
とても有難いです。

勝間さんの本を読んだような
そんな気持ちになります。

大変だと思いますが、
これからも更新頑張って下さい。


そして、お互い仕事と子育て頑張りましょう!

では!

*本当はメールをお送りしたかったのですが、
リテラシーが低く、ブログへのメール送付がわからず
コメントに記入してしまいました。
差し支えなければ、掲載していただいても結構ですし、
削除いただいても結構です。
宜しくお願いいたします。
2009/10/03 3:54 PM posted by:
taezooさま

私のほうこそ、コメントで元気を頂きありがとうございます!
復職して半年間はブログを書く余裕はありませんでしたが、
やっぱりその時々の気づきは残しておきたい・・・!
と思い、最近再開したところです。
継続こそ力なり・・・taezooさまのコメントをもらい、つくづく実感しました。
また、お時間のある時にでも遊びにいらして下さいね♪

追伸
taezooさまも勝間さんファンですか?
私もどちらかと言うと「カツマー」かなぁ。
育児休職中に最も影響を受けた女性です。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。