無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
復職後のお仕事
 4月1日から復職しますが、
新しい職場がようやく決まりました。

人事系のグループ企業に出向し、現場で働く契約社員の採用&教育を担当します。

400名を超えるスタッフのキャリアを一時期お預かりすることの
責任の重さを痛感するとともに、
だからこそ頑張ろう!とポジティブな気持ちになっています♪

育児休職中、自分のこれまで&今後のキャリアを振り返り
「人を育てる仕事をしたい!」と決意してキャリアカウンセラー資格を取得しましたが
そのアクションが実を結んだ行き先となりました。

これも一種の「引き寄せ」かしら?

これからも、周りの方々の支援を得ながらも
自分のキャリアは自分で切り拓いていきたいです。

| YUKI | キャリアデザイン | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/28 7:01 AM posted by:
400人と言うのは、キャリアを管理する上では最適な規模だと思います。(仕事の価値は数の多寡ではない)
キャリアカウンセリングの手法を活かすなら尚の事。

首尾は上々!ですね^^
最初から飛ばしすぎないようにね。徐々にスピード上げていくんですよー。
2009/03/29 8:57 AM posted by: たま
すごいすごい!もう鳥肌ものです☆

育休中にすごく悩んで、そして取得した資格や活動がおもいっきり生かせる仕事に就けるなんて、YUKIさんのパワーと思いが形になったとしか言えない〜^^

私は最初に入った会社で、新人と第二新卒の研修と採用をやっていました。(規模は500名だったので、似てるかも)

めちゃくちゃ面白くって、充実感たっぷりの仕事でした。

私もまたそういう仕事に就きたいなぁと思っているので、羨ましいです♪

4月からのご活躍も期待しております!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/76