無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
明日はレーシック手術
右目も左目も裸眼で0.03という超近視の私。
20年以上、メガネやコンタクトで乗り切ってきました。

が、子どもを産んだ瞬間を(コンタクトを長時間装用できないので)
片目コンタクトでしか見られなかったのが悔しくて
レーシックでの視力矯正を決意したのです。

調べると、レーシックを行うクリニックはたくさん!
さて、どこでお願いしよう?

第一候補は、症例数が非常に多く、価格も安い某最大手。

一般的に、病院選びでは、症例数の多いところを選ぶと間違いがないと言われているので
まずは、このクリニックに検査に行きました。

クリニックの立地は最高、内装もとってもきれい、スタッフもきびきびしていて
オペレーションも超システマティック。
リクツの上では全く非の打ち所はありません。

でも、受付→検査→検査→説明→検査→医師の診察 と
全て違うスタッフに、流れ作業として(マニュアルどおりに)対応されていると
「まるで自動車工場のベルトコンベアーに乗せられたクルマみたい・・・」と
感情面で抵抗を覚えてしまいました。

大事な自分のカラダのこと、
一人の信頼できる医師や看護士に対応してもらえるクリニックでやってもらいたい!

結局、値段は倍半分かかりますが、
親身に対応していただける(でも症例実績が多い)ドクターを見つけ
そのクリニックで明日、レーシック手術を受けることに。

リクツではない、感情に従え・・・!と
GCDFでキャリア選択の意思決定のルールとして学びましたが
重要な決定には全て言えることなんですね。

術後しばらくは視力などが安定せず、まだ当面不便を強いられますが
裸眼で1.0くらい見えるようになった自分を想像すると
今から楽しみです♪

| YUKI | 時間の効率化 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/17 9:57 PM posted by: 青華
はじめまして、青華と申します。

レーシックを受けられるとのこと、
最近私もレーシックを受けたので
仲間がいると思い、コメントさせて
いただきました。
1.0いけると良いですね。
私も0.02でしたが左目は1.0行けました。
眼鏡もコンタクトもない生活って
すばらしいですね。

ヨガやマインドマップなど興味のある話題が
たくさんあるブログなのでまた拝見させて
いただきますね。

2009/01/19 10:16 AM posted by: YUKI
青華さん、遊びにきてくださってありがとうございました!
レーシック仲間がいるのは心強いです。
私のほうは、まだ視力は不安定ですが、
どうやら1.0はいけそう。
次の1週間後検診が楽しみです♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/63