無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ヨガ的年越し法
 昨日は、今年初めてのヨガに行って来ました。

ヨガは体がスッキリする、硬いカラダが柔らかくなるだけでなく、
精神的にもポジティブになれるので大好きで、
マタニティや産後ヨガ以来、週1回くらいのペースで続けています。

昨日のクラスではインストラクターが
ヨガ的な年越し体験を教えてくださったのが印象的でした。

大晦日の19時頃から
「太陽礼拝(12個のポーズから成るシークエンス)」を
除夜の鐘の数(煩悩の数)と同じ108回行って年を越す

そして、翌朝、ヨガをしながら初日の出を見る・・・

時間と自然に身をゆだねながらのヨーガ、
心が清々しくなりそう!

これまで、ヨガについては
「インドのヨガの聖地リシケシュでヨガを習う」という夢があったのですが
インストラクターのお話を聞いて、
その夢をかなえる過程のマイルストーンとしての目標ができました。

「数年以内に、ヨガ的な年越しをする!」

そのためには、ヨガの力をもっとちゃんとつけよう!と決意を新たにしたのでした。

| YUKI | 夢・目標 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/27 5:45 PM posted by: Mariko
MIXIの勝間コミュから飛んできました。

働きながら子育てをしつつ、アウトプットもこうして立派にしていらっしゃる・・・ブログを楽しく拝見しています。

ヨガネタだったので(わたしも3人の母、かつシンガポールでヨガを教えています)、ついコメントさせていただきました。
2009/02/01 10:49 PM posted by: YUKI
Marikoさま
コメントありがとうございます!
シンガポールは、私も数回行ったことがありますが
大好きな街の一つです。
インド系も多いので、さぞやヨガのレベルも高いのでは?!
と想像してしまいます。

Marikoさまのブログを拝見すると
ヨガのバックグラウンド、思想など分かりやすく教えていただけるので、とっても役に立ちます。
時々遊びにいきますね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/61