無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
GCDF(キャリアカウンセラー)試験、合格しました
 11月に受験したGCDF(キャリアカウンセラー)資格試験は、無事合格しました!

実技試験(カウンセリング)の手ごたえがイマイチ感じられなかったので、
結果が届くまでヒヤヒヤしていましたが
これで安心して年越しができます♪

これまで、こういった試験モノは、自分の努力の賜物だと思っていましたが
子どもが生まれてからは、自分が何かを達成するにしても
それは多くの人たちに支えてもらったからだと
つくづく感じるようになりました。

今回、無事に合格できたのも
応援してくれたダンナ、託児所で頑張って待っていてくれた息子、
変則的な時間で息子を預かって下さった託児所の保育士さんたち、
そしてクラスでともに学んだ仲間たちからの励ましがあったからこそ。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました!


一方で、合格してみて初めて、「試験合格はスタートにすぎない」
と先輩カウンセラーが言っていたことが、痛切に分かるようになりました。
今の実力では、クライアントの役に立つようなカウンセリングはとてもできないので・・・。

GCDF資格取得を通じて
「近い将来、社内でキャリア自律支援を行う部署を立ち上げる!」
という目標ができましたが、
そのためにも、カウンセリングスキルをもっとつけなければ。

でも、具体的にどうすれば?
アクションプランを来年の目標に追加しよう♪





| YUKI | GCDF | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/59