無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
「読書進化論」と勝間本の魅力


「勝間本」の魅力って何?少し考えてみました。

 〆童柔が高い
  
明日から自分でできることのヒントが多く書かれているので、すぐに取り組める。
  すぐにスタートできるので、達成感も得られやすい。
  
お勧めの製品情報まで教えてくれている本は、まるで雑誌のよう!

 ◆ その先の世界」を教えてくれる
勝間本を読んだだけでは完結せず、お勧めの本やマインドマップ、
フォトリーディングなどのスキルにトライすることで、さらに世界が広がる

 ポジティブな気持ちにさせてくれる

「頑張れば、いつかは勝間さんのようになれる!」という気持ちになり、
仕事、プライベート双方で前向きに生きる気力が涌いてくる

 

プルーフ版を読ませていただいた「読書進化論」も、「読書」を切り口とした
これらの魅力がしっかりと押さえられていました。


 〆8紊瞭表颪法△垢阿北鯲つ
   勝間流本の選び方、読み方、書き方、売り方をモレなくダブりなく、
   教えてくれる。

   再現性が高い本こそ良書であり、読んで学んだことを実生活で活かすことに
 読書の意義がある、とも教えてくれました。

 ◆屬修寮茲領表顱廚暴于颪┐

勝間さんセレクトの良書をたくさん紹介してくれる。
どれから読んだらいいのか、迷うばかり!
これまで、日本語が読みにくい、海外の事例なのでピンとこない、等の理由で
余り翻訳書は積極的に読んでこなかったけど、
「トンガッた内容なら翻訳書」と良書を沢山教えてもらったので、
今後は、もう少し読んでみよう!と、思いました。

K椶鯑匹鵑農長できる!と実感できる
この本の根底に流れているのは、勝間さんの本への深い愛情と、
読書によって人は成長することが出来るとする強い信念。

そのため、読んだ自分も、

もっともっと本を読みたい!読んで成長したい!いつか本を書きたい、
出したい!と
前向きな気持ちにさせてもらいました。

 

読む人を、さらに本好きにさせてしまう「読書進化論」。

さて、次は何の本を読みましょうか?

 考えるだけで、ワクワクします♪
 
 

 

 

| YUKI | 気づき | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/09/25 5:20 AM posted by: あきのり♀
こんにちは!
mixiのコミュから飛んできました!
セレンディピティ、とてもいい題名ですね。
YUKIさんは勝間本で引き寄せていらっしゃると思います〜
私もYUKIさんの感想に同感です。
いつか少しでもいいから、勝間さんのようになりたいな〜、ちょっとでもなれるんじゃないかしら・・・
お互いアウトプット頑張りましょう〜♪
またお邪魔しますね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/44