無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
仕事80点+家庭70点=合計150点を目指す!
 J-Win活動の一環で、大手飲料販売会社の女性CEO様に
インタビューをしてきました。

Storyに掲載されそうな美貌、3歳と8歳のお子さんを持ちながらも
芯はバリバリのグローバルリーダー!!大いに刺激を受けました。

自分にとっての主なtipsは以下の3点

■自分にはどんなValueがあるか、常にを意識し、活かす
  
  自分の強みを活かせる分野で勝負→成果を出す
  →周りも納得、自分も自信というサイクルで活躍されてきた青山さん。

  制約のある働き方をせざるを得ない自分だからこそ、
  意識し続けなきゃと想いました。


■やりたいこと、なりたいものを明確に、その上で自分に足りないものを
  分析し、それを埋める方法を取る


 自分の夢・目標は出来たけど、本当に現実化できるのかなぁ・・・と
 最近弱気になっていたので、もっと賢く戦略を練らなきゃダメと
 背中を押していただいた気分でした。


■仕事80点+家庭70点=150点を目指す。
 必死に仕事をすればで100点とれるかもしれないが、
 短期的には良くても継続できない。継続的に成長し続ける方が
 大事なので、敢えて80点で。でも合格点の成果は出す。

 私自身も「仕事70点+育児70点=140点」をモットーに
 頑張りすぎないようにしてきた。
 でも子どもがいない時には100点目指して頑張っていたので
 あと、もう少し頑張ればもっと仕事がうまくいくのに・・・と
 かなり悔しい思いをしたこともしばしば。

 「継続するために、敢えて完璧を目指さない」と想ったら
 急にラクな気持ちになりました。

 でも、仕事は70点でなく80点に上方修正しなきゃ、ダメですね。 
 

このほか、気づいたのは会話の中に「成果」という言葉が相当数
出てきたこと。
成果を出すことこそが、一番のWLBなんだなぁとも感じました。

お子さんと過ごす時間を確保するために、極力早く帰るけれども、
フィリピン人のナニーも雇い
バックアップ態勢をしっかり取られているのも、さすが。

私も、色々と工夫を凝らして、もっとシゴトで成果を出さなきゃ!
とカクゴできたことが、最大の収穫でした!
| YUKI | 育児と仕事の両立 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。