無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
実母頼みができなくて

かつてワーキングマザーの「三種の神器」は
ー楕譴僚け⊃場の理解B領蓮,噺世錣譴討い拭
かく言う私も毎木曜日には、湘南から2時間もかけて実母に都内まで来てもらい
息子の保育園のお迎えと夕食作りをお願いしている。
が、実母が白内障の手術を受けることとなり
3月いっぱいは実母にヘルプを頼めなくなってしまった・・!

これまではオットと私、それぞれ週1回の定時退社で済んでいたけど
今月は定時にあがらなきゃいけない回数がガクンと増える。
年度末の忙しい時期だけど、腹をくくって効率よく仕事を仕上げるしかない。

親は年をとっていくので、いつまでも頼れないとは分かっていたけど
いざ、そうなってみると実に心細い・・。

息子も「おばあちゃンに会いたい〜」とベソベソしているし
母自身も早く目の健康を取り戻しイキイキと過ごしてほしい。
とにかく早く、回復しますように・・!!

| YUKI | 育児と仕事の両立 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/129