無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
インターナショナル子鉄
18年ぶりにインドネシア人の友人と再会し、互いに子連れでランチしました。
彼女の子供は小6の男の子と小1の女の子。
来日して一年余り、日本の学校に通い、日本語ペラペラ。
男の子はうちの息子と同じく鉄道大好き!なので、
東京駅近くの電車ビューのレストラン「野の葡萄」
に開店前から並び、眺めのいい席に座りました!!

Photo by 3才の息子

窓からは東京駅南側が一望!
のぞみ、こだま、東海道線、スーパービュー踊り子、山手、京浜と
夢中になる電車ばかり。
ビュッフェで忙しいけど、子どもたちが飽きたりグズることはなく、
楽しいランチになりました。
 (電車に夢中になる息子。お陰でママは食事が堪能できたよ!)

お互い電車好きとあって、小6のお兄ちゃん、息子に色々と教えてくれます。
「今日は東京駅にドクターイエローは来ないよ!」
「はやぶさの記念入場券、買いたいなぁ。のぞみは乗ったよ!」
息子も負けじと
「僕もこの前MAX、こまち、はやてに乗ったよ」
子鉄に国境はありません・・・!

食後は「締め」に東京駅の新幹線ホームで
東海道&東北&上越新幹線の見学会。
たった130円で存分に楽しめるので、サイコーのコースでした。

まるできょうだいのように半日を過ごした3人。
また遊ぼうね♪
| YUKI | 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/128