無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
One More Child Goes to School Project
 昨日、"One More Child Goes to School"プロジェクトの
チャリテュランチに参加してきました!

このプロジェクトは、
200412月にスマトラ沖で発生した津波の影響を受け、
学校に通うことが> 困難となった子どもたちに
寄付者(フォスター・ペアレンツ)が奨学金や教育に 必要な物品を贈るプロジェクト。

私が昔お世話になった「青年の船」という国際交流プログラムの
スリランカ、日本のOB/OGが中心となって立ち上げたことから、
ご縁があって参加しました。

場所は新宿のスリランカレストラン、コートロッジ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001059/
モチモチのナン、辛過ぎないカレー、そして定番Lionビール
美味しかった〜

ランチの参加者とは全く初対面だったけど
同じような国際交流プログラムの参加者、
社会貢献をしたいという意思を持った方同士だったので
すぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごすことができました。
(楽しくって寄付もできてお得・・・)

このプロジェクトには今後、
スリランカの子どもに奨学金を送るフォスターペアレンツとしても
関わっていこうと思っています。
手紙の交換なども相互にできるようなので、
どんな子のペアレンツになれるか、楽しみ!!

昔、「青年の船」の事業に参加させてもらったことで
各国の仲間たちと繋がるようになりました。
でも、繋がって友情を確認しあうだけでなく、
それを何かに活かせないか、社会に貢献できないかしら???と
十数年間考えてて出会ったのが、今回のプロジェクト。

今後も是非、可能な範囲で、楽しみながら関わっていきたいです。

スタッフの皆様、今後もよろしくお願いします!

追伸)
ランチ参加中、息子の面倒を見てくれたダンナさまにも感謝です

| YUKI | セレンディピティ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/122