無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
にっけい子育て支援大賞
 勤めている会社が、「にっけい子育て支援大賞」を受賞しました!
http://kosodate.nikkei.co.jp/

ここ近年、会社の仕事と子育ての両立支援策が充実してきており
「ありがたいな〜」
と実感していた矢先のこと。

両立支援のために尽力してくださったトップ、ご担当者の皆様に
心から感謝しています。

・・・と同時に、大賞に恥じない企業風土にしていかなきゃいけない!
と襟を正す気持ちにもなりました。
制度はしっかりしている、では社員の意識は・・・???

当事者のワーキングマザーが
男性諸氏に声高に叫ぶのはとってもやりにくいのですが、

支援する側は、働くママへのケアを促しつつ
働くママも支援策の恩恵を受けながらも、カイシャに貢献する意識を忘れないようにする・・・
という意識づけを双方に行っていかなきゃならないんだろうなぁ。

そのためには、まず自分がキッチリ仕事でもアウトプットを出さなきゃね♪
明日からも頑張ります!!



| YUKI | 育児と仕事の両立 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/112