無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
子鉄・ママ鉄カフェ

 mixiの「子鉄・ママ鉄」コミュで紹介されていたキッズカフェ(町屋)に行ってきました。
お店の名も・・・「Kotetsu」
http://www.oyakocafe.jp/
・Nゲージの模型は親でも子でも楽しめる
 (ドクターイエロー、N700系、新型成田エクスプレス等)

・窓からスカイライナーが走っているのがガンガン見える
 (通過時刻を掲示してあるのもニクイ)

・プラレール、木製トーマス等、電車のおもちゃがいっぱい!

・電車系の本も完備

・食事はキッズメニューが充実

等など、電車好きにとって、かゆい所に手が届くキッズカフェでした。

唯一の難点は、子どもが遊ぶスペースがやや狭く
4〜5人の電車好きの男の子が遊び始めたら
おもちゃの取り合いなどが起こりやすいことくらいかな?
子鉄くんたちは、珍しいおもちゃでコーフンしているので
「オトモダチと一緒に遊ぶのよ!!」
と親が叱ってもムナしい限り。
あーあ。

一方、息子がコーフンして遊んでくれたので
親コーヒー片手に(飲み放題)ファッション雑誌を眺めるなど
久々に「カフェ」で優雅に過ごすことができました。

子どもと一緒に遊ぶ!!というよりは
親がノンビリできるスペース。

我が家の雨の日プログラムに今後も活用しようかと思います。




| YUKI | 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/106