無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
子鉄・ママ鉄宣言!



思えば、「胎教」がいけなかった

父親の名前が「哲」だったので胎児ネームは「コテツ」。
出産間近まで「コテツ、コテツ」と語りかけていた。

また妊娠中に電車に近い仕事をしていたの影響も、考えられる。
毎日何回も発車ベルや警笛を聞かせていたのもダメだったか・・・

1歳にして、電車のおもちゃにとても興味を示し
2歳にして、トーマスキャラクターを覚え、毎週週末は電車の旅
3歳の今、(日本語のボキャブラリーは少ないのに)
山手線の駅名を半分以上マスター、
TVでやってもいない「銀河鉄道999」のオープニングソングを口ずさむ・・・

「鉄道くん」には育てたくなかったので
リトミック体験、自然体験など色々と試みたけど
やっぱり「電車」の魅力には勝てず。

ならば、いっそ、好きなものはもっともっと極めさせよう!
と最近腹をくくるようになりました。

幸い世の中、「鉄道マニア」も市民権を得つつあるようなので
肩身の狭さはなし。
「子鉄・ママ鉄」の道、もっと極めます!!
| YUKI | 子育て | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/105