無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
自分時間はどうやって生み出す??

家事育児でも仕事でもなく、
自分のために使える時間だって欲しい!

ワーキングマザーの願いは切なるもの。

通勤時や昼休みの「自分時間」はちょっと中途半端。
平日、自宅で本を読んだり、ネットを楽しんだり、
ヨガをしたり、スキルアップのお勉強をする等の
時間の捻出に、今も苦労しています

はじめは、夜、息子を寝かしつけてから色々とやっていたけど
私自身疲れていて、イマイチ集中力がでない。

じゃあ、朝型人間になろうかと、5時半起きに挑戦!
「やったぁ!起きられた!」と喜んだのもつかの間、
朝方眠りの浅い息子が「うぇーん」と起きだすことが多々あり
また寝かしつけにベッドに逆戻り・・

以前、ワーキングマザーの先輩に
「真夜中が一番はかどるわよ♪」と言われ
今度は夜中3時に目が覚めた時に
1時間ほど本を熟読・・・。
4時過ぎには再度眠ったたけど、余り寝た気がしなかったなぁ。

結局最近は、夜は息子と一緒に寝て
も少し早目の朝5時起きが続いています。

家事、ネット、勉強など、それなりにはかどるけど
息子が起きだしてこないかヒヤヒヤしながらなので
イマイチ精神衛生上よろしくない。

もっといい時間の生み出し方ってないかなぁ。
試行錯誤は続きます

| YUKI | 時間の効率化 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://serendipity01.jugem.jp/trackback/101